お知らせ

笠岡歯科技工専門学校の各種証明書の発行について

2016年7月1日より、笠岡歯科技工専門学校の事務局がももの里病院に移動しました。
これにより、各種証明書が必要な『笠岡歯科技工専門学校の卒業生の方』は、大変お手数をお掛け致しますが、当院事務局にお問い合わせをいただくようお願い申し上げます。

各種証明書の発行手続きについて
証明書が必要な卒業生の方へ
  ※事務局からのお願い
○ 証明書の発行は直接来院されるか郵便での受付に限ります。
※いずれの場合も予め電話でお知らせください。担当者が発行の準備をします。
○ 受付時間は9:00~16:00です。(日曜・祝日・年末年始の取り扱いはしておりません)
○ FAX、e-mailによるお申し込みは受け付けておりません。
○ ご本人からのお申込みのみ受け付けております。代理人の受け取りには委任状が必要です。
  (>>委任状のサンプルデータは下部に表示)
○ 申込書の内容に不備のあった場合、証明書の発行ができない場合があります。
○ 退学・除籍の方には証明書は発行しておりません。ご了承ください。
○ 証明書の氏名は在学時の氏名で発行します。(新姓での発行はできません。)

① 直接来院される方へ
□ 来院前(3日以上)に電話で以下の事項をお知らせください。
   ・第何期生か
   ・在学時の氏名
   ・生年月日
   ・電話番号(日中の連絡先)
   ・必要な証明書の種類と枚数
   ・来院予定日
>>受付場所はももの里病院事務局(岡山県笠岡市園井2263)となります。外来受付にてお声かけ下さい。

□ 来院時に以下の3点をお持ちください。
 (1)必要事項を記入した証明書発行申込書
  >>証明書発行 申し込み用紙のサンプルデータは下部に表示
  ※印刷できない場合は来院時に窓口で記入して下さい。
  〔必要事項〕
    ・卒業年月
    ・第何期生か
    ・在学時の氏名(ふりがな)※証明書は在学時の氏名で発行します。
    ・生年月日
    ・住所
    ・電話番号
    ・証明書の使用目的(就職、資格試験など)
    ・必要な証明書の種類と枚数(書きの「証明書一覧」を参照してください)
 (2)身分証明書(本人確認のため:運転免許証・健康保険証等)
 (3)発行手数料(現金:下記の「証明書一覧」を参照してください)

② 郵便を利用される方へ
 □ 発送前に電話で以下の事項をお知らせください。
  ・第何期生か
  ・在学時の氏名
  ・生年月日
  ・電話番号(日中の連絡先)
  ・必要な証明書の種類と枚数
 □ 郵送の場合は、郵便事情を考慮して余裕をもってお申し込みください。
 □ 以下の4点を、下記送付先へ郵送してください。
 (1)必要事項を記入した証明書発行申し込み書
  >>証明書発行申し込み用紙のサンプルデータは下部に表示
  ※ 印刷できない場合は便せん等でもかまいません
〔必要事項〕
    ・卒業年月
    ・第何期生か
    ・在学時の氏名(ふりがな)
    ・生年月日
    ・住所
    ・電話番号
    ・証明書の使用目的(就職、資格試験など)
    ・必要な証明書の種類と枚数(書きの「証明書一覧」を参照してください)
     
 (2)発行手数料(手数料分の郵便切手:下記の「証明書一覧」を参照してください。)
 (3)返信用封筒
   長形3号の封筒に送付先住所、宛名を記入し、郵便切手を貼付してください。
  ※郵便料金の目安:1通・・・84円
 (4)身分証明書の写し(本人確認のため:運転免許証・健康保険証等)
  ※ 証明書を作成する目的以外に使用しません。

〔送付先〕 〒714-0021 岡山県笠岡市園井2263
            公益財団法人 仁和会
            ももの里病院 事務局 宛
      ※ 「笠岡歯科技工専門学校 証明書請求」と朱書きしてください。


[○ 証明書一覧]
 下記の証明書以外の証明書の発行はできません。
 ・卒業証明書・・・・・手数料 300円
 ・成績証明書※1・・・手数料 300円
   ※1 成績証明書は、卒業後5年までの発行
 ・在籍証明書※2・・・手数料 300円
   ※2 在籍証明書は、卒業後20年までの発行






委任状のサンプルデータ


証明書発行申込書のサンプルデータ



PDF